2007年06月06日

プラントロニクス Discovery655 Bluetoothワイヤレスヘッドセット買った。

Discovery655_01.JPGDiscovery655_02.JPG


2ヶ月前に今度は価格が約3倍のやつ買ってみた

今までバッファローのせいにしとったけど
今回のDiscovery655で本体にも原因があったのが解った。
まぁ2ヶ月程イロイロ使ってみて、わかった点。

○問題点その1
通話履歴があって、ズボンやポッケに本体&ヘッドセットを
入れとくと勝手に履歴相手に電話をかける。

結果
本体にも原因があった。てっきりバッファローのせいかと
思っとったけど、Discovery655でも2ヶ月の間、1回だけなった。
ちなみにバッファローの場合は通話6回に1回勝手に電話。
常に履歴削除で解決。。。orz


○問題点その2
いつの間にかペアリングが切れててヘッドセットで着信しても
電話に出れん

結果
本体にも原因があった。てっきりバッファローのせいかと
思っとったけど、Discovery655でも2ヶ月の間、2回だけなった。
ちなみにバッファローの場合は通話2回に1回切れとる。
本体側はいつの間にかブルートゥースがOFFに
なっとるのが原因。Discovery655は記憶するから助かる。


で使ってて新たに不満点が。

○通話中のマイクの感度が良過ぎで声以外の廻りの雑音や
話し声が強烈クリアに相手に聞こえる。
○こっちはすぐ電話を取ったつもりでも相手には2コール+
無音2秒ぐらいロスがある。
○バイブ機能が本体でなくケース側
○ゴチャゴチャ不要な付属品。(USBのみでええんじゃねぇかなと)
○耳に当たるシリコンが強烈よごれる(ホコリつきまくり)
 (もしかせんでもワシがよごれなんか〜orz)

で、良い点は
○耳に長時間でもシリコンのおかげで快適
○ペアリング記憶するから電源が切れてもすぐ繋がる
○微妙なケース側のみの振動機能(ホンマは本体に欲しかった)
○本体の小ささ(結局、振動の為にケースがいる)
○ケースから抜くだけで着信できる


結局、前よりは快適になって常時使用に耐えれるレベルじゃから
当分はDiscovery655使うかな〜
もっと日本の家電メーカーがブルートゥースにリキ入れてガンガン
安くていい物作って欲しいぃ。
posted by PAUSE at 17:57| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

スパイダーマン3観た

観てきた。
印象的には2より1みたいな感じじゃった気がする
ん〜まぁ良かったんじゃぁねぇかな。

次はワールド・エンドを観に行かねば。
シュレック、ダイハード、トランスフォーマー、
ポッターとか今年は映画ラッシュですな。
posted by PAUSE at 17:41| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5月、よう遊べた。

200705.JPG

いや〜5月は、よう遊べたな〜
11日も遊べた。

熊酒場 (オモロさがわからん)
カイジ (今月は負け〜)
GTO (まぁ。マァマァちゅう感じじゃな〜)
鬼浜 (負けそうな時の頼み綱じゃな〜)
アストロ球団 (無限バレる前に引きたかったな〜)
CR鬼浜 (音がすごくて耳がおかしゅうなるわ〜)
スカイラブ (今さら初打ち。かなりオモロイ)
ゴジラ (設定が良けりゃオモロイじゃろな〜)
機動警察パトレイバー (解像度はええけどイマイチ)
うる星やつら (コイン持ちはエエけど究極にオモロない)
逮捕しちゃうぞ (1Kしか打ってないからようワカラン)
スパイダーマン (相性はエエなぁ)
三国志 (以外と連荘した)
けものっち (BIGに偏りゃぁ勝てるかも?)

ちゅう感じで11日14機種で遊んだ。
ちなみに初めて設定6とワカル台を店で打てた。
#まぁアストロなんじゃけど・・・
#設定6入れる店もあるんじゃなぁと・・・
#ちなみにスリースターじゃありません
#スリースターはまず置かんじゃろと・・・
#あっても320台中3台ぐらいじゃろうと・・・
#通常が設定1.2.3のオンパレードですから〜・・・

生涯収支 -383,600円也
posted by PAUSE at 19:03| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ソフビタチコマ買った。

ソフビタチコマ.jpg


デカさに惚れて衝動買い。
まぁ満足してます。
不満点は
ケツが重すぎてキチンと起きない!?
股関節?部分がスポッと抜ける
ぐらいかなぁ

あと、目が動けば良かったのにちゅう感じじゃろか〜

とにかく22cmに満足。


posted by PAUSE at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ガンダム無双買った。

ガンダム無双.jpg

どうしようか迷って結局買ってしまった。
まぁ可もなく不可はあるかなちゅうトコ。
バカゲーの部類じゃからまっ!いいかな。
ワシ的にはもうちょっとワラワラをブシャァと斬る
爽快感が欲しかったかな〜
あと、ビームライフル関連もブシャァアと薙倒せる
爽快感が欲しかったかな〜
1時間も遊ぶと飽きるんよな〜
たまにチョコプレイぐれぇがちょうどええかも。
オフィシャルモードじゃったかな?
あれが全機体の話があるんかと思ったら
ねぇんよな〜

だいたいはオモシロかオモロないかの
白黒ハッキリじゃったけど
諦めがつくゲームなんか初めて買ったかも。
まぁ今のPS3の現状じゃぁしょうがねぇんじゃけども。







posted by PAUSE at 19:57| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

