2007年02月23日

ペーパークラフト ゲド戦記買った。


ペパクラゲド戦記.JPG

結局、劇場には足を運ばんかったけど
ペパクラなんで購入。
まぁいつの日かまったり作るかな〜。

posted by PAUSE at 18:31| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

三丁目クラフト買った。

三丁目の夕日クラフトブック―昭和30年代一冊丸ごとペーパークラフト三丁目の夕日クラフトブック―昭和30年代一冊丸ごとペーパークラフト
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 三丁目の夕日クラフトブック―昭和30年代一冊丸ごとペーパークラフト
[著者] 西岸 良平
[種類] 大型本
[発売日] 2001..
>>Seesaa ショッピングで買う
三丁目クラフト.JPG

原作も映画も全く知らんのじゃけど、
ペーパークラフトちゅうだけで購入。
型押しもカットも入ってるから簡単に作れると思う。
まぁ暇な時に作ろうかと。
posted by PAUSE at 20:13| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

恐竜時代英語版買った。

ティラノ.JPG
ずっ〜と気になってて、
ロバート・サブダ氏のとびだす絵本を買ってみました。
とにかく「スゲェ」の一言です。
ジュニア達も何度も「見せて〜」と言うから
何度でも見せてしもうた。
でもティラノの顔の部分がどうも間違ってるらしく
左右の開き方が違ってた。
まぁややこしい作りじゃからしゃーねぇーか。
大人も子供も楽しめるイイ本じゃわ。
ええ買い物した〜

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
販売元 : Amazon.co.jp 洋書
価格 :
[タイトル] Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
[著者] Robert..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 18:11| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

りったい恐竜館買った。

りったい恐竜館.JPG
ジュニア達と一緒に作ろうと思って買ってみた。
さすがに子供向けだけあって大人が作ると簡単じゃけど
ジュニア達には丁度良い難易度で、なかなかエエなぁ。
まぁセロテープ使わんでも出来るけど、使わんとバラバラになるわなぁ
まぁしょうがねぇか。
にしてもコストパフォは、かなりエエなぁ。

りったい恐竜館りったい恐竜館
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] りったい恐竜館
[著者] 神谷 正徳
[種類] 大型本
[発売日] 2006-03
[出版社] 小学館

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 18:41| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

はこでん北斗買った。

はこでん北斗.JPG

1コだけじゃジュニア達がケンカになるからもう一個買ってみた。
今度はだいたい理解しとるから一発折りで成功。
コレ、一回失敗すると緩くなってズブズブで
接着作業(セロテープとか糊とか)がプラスさせられるから、
無接着でキレイに作ろうと思ったら以外とムズイんよな〜。

ん〜〜でも、もう買わんかも。
posted by PAUSE at 19:28| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

はこでんEF66買った。

はこでんEF66.JPG

まえから気になってて、やっと買った。
まぁジュニア達が遊ぶには十分ですな。
組立てもコツをつかめば簡単じゃけど
最初はムズいな〜。
もうちょっとなんか説明書をカラーにしてみるとか
気がきかんじゃろか〜。
ペパクラは説明書のページ数が多いやつほど優秀な気がする。
posted by PAUSE at 20:31| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

しかけえほん おばけやしき買った。

しかけえほん おばけやしき.JPG

結構いい値段するんじゃけど、
ジュニア達の喜ぶ顔が見たくてかってみた。
しかけは、よくあるベーシックな感じじゃけども
ジュニア達にはすこぶる大ウケ。
何度も読んで〜とワシの顔もニンマリ〜。
まぁぶっ壊れるのはしょうがないちゅう事で。
posted by PAUSE at 18:52| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

キングタイガー戦車買った。

いきつけの本屋さんがペパクラに力入れてて思わず
集文社の軍用車両シリーズNo.1「キングタイガー戦車」
を買った。
戦車を作るのは初。
ちょッくらイラしとったんもあるけど、
最初のキャタピラを作る所で山折りと谷折りを
間違えて作ってしもうて
ハイ終了。
定 価 735円 がゴミと化しました。

いや〜イライラとストレスがあったのも原因じゃけど
それにしても売り物とは思えんぐらい解かりにくい
質の悪いぃ説明書じゃった。

そういや〜2,3年前に同じ集文社の
ペーパーモデルアート「蒸気機関車C62-2」
をネットの書店で買ったけど、
届いてみたら黄ばんでる。。。。
新品かったのに古本みたいに薄茶色ちゅうか
そんな色になっとる。
で、交換してもらったら、また古本が届く。
3度目は大丈夫じゃろとか思ったら古本が・・・
で、問い合わせたら
全部同じですよって返事が・・・・

「集文社の新品って古本みたいに変色してるんですね。」

集文社ってもしかして腐ってる会社なの!?
それともワシとの相性が悪ぃだけなんかな〜?

もうお手上げです。
posted by PAUSE at 18:49| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ナルニア国物語 第7章「さいごの戦い」読んだ

うぅついに完結!!。
全ての終わりと始まりとちゅう感じでオモロかった。
が、やっぱ最後らへんは宗教色が強く少しヒイタ。
まぁ時代背景やお国柄もあるから、しゃぁねぇけど
あんま深く考えん方がメチャオモロいね〜。
一番なんとも言えん気分にされられたのが、この最終巻かなぁ〜。
また一章から読みたくなってきた。
posted by PAUSE at 19:41| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ナルニア国物語 第6章「魔術師のおい」読んだ

今までの謎の解明ちゅう感じでオモロかった。

さてとうとうあと1冊。じっくり読もうかな。
posted by PAUSE at 20:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ナルニア国物語 第5章「馬と少年」読んだ

いや〜今回もオモロすぎ。
外伝的な話!?なんじゃけどワクワクさせていただきました。
第1章、第2章に並ぶぐらいオモロかった。

さて次読もう。
posted by PAUSE at 17:38| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ナルニア国物語 第4章「銀のいす」読んだ

うお〜昨日ショービズで映画版の予告やってた。
おもろそうで楽しみじゃな〜。

て事で読んだ。
かなり良かった。おもしろかった。
ほんとに文章の使い方が良くて、脳内妄想しやすい。

て事で次読もう。
posted by PAUSE at 19:40| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ナルニア国物語 第3章「朝びらき丸 東の海へ」読んだ

う〜ん1&2にくらべるとラストあたりは少し宗教的で
イマイチなんじゃけど、やっぱりおもしれ〜。
あの4人組の話が完結するんじゃけど、イイ!

さぁ次読もう。
posted by PAUSE at 20:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ナルニア国物語 第2章「カスピアン王子のつのぶえ」読んだ

やべぇイッキ読みしちまった。
最初の話のはじまりの掴みが、かな〜り良い。
思わずハリポタの映画のシーンが頭をよぎる
いろいろなファンタジー小説に影響をあたえた感じがするな〜
オモロすぎ。
さてさて次読もう。
posted by PAUSE at 18:55| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ナルニア国物語「ライオンと魔女」読んだ

ナルニア国物語.jpg

今まで読んだ事なかったし、映画化になるちゅう事でなんとなく購入。
ちゅうか最初はジュニアと一緒に読んで聞かせてあげようかと
思ったんじゃけど、うまいこといかんかった。



歴史順でなく発行順に読むのがお薦めらしいので
ライオンと魔女を読みました。
これイイかも。
予想外に話のテンポもよくてどんどん読める。
で今日から2冊目突入。
この翻訳した人めちゃスゲェかも。
posted by PAUSE at 18:36| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

くっ〜ぅぅ最高

ビバ
もはや言葉もいらぬ。
最高!
posted by PAUSE at 19:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲載遅。。

あっ〜遅ればせながらハロウィンじゃな〜
って今頃載せんなちゅう感じじゃけど。
先週の土曜にせっせとヤマハのサイトからDLして作ったよ。
子供に作ってあげました。
喜んでくれるのがたまらんわい。
うんうん。
調子にのってどんどん作るで〜
かぼちゃ
posted by PAUSE at 19:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

祝復刊!!おめでとう。ありがとう。

とうとうPCJapanが復刊開始!!
and物欲に復活の兆し!?続きを読む
posted by PAUSE at 11:53| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本&ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

