2006年03月29日

IIコンフェイスプレート届いた。

IIコンフェイスプレート.JPG

ヤバすぎ。ツボつきすぎ!!
モックまで付いてくるとは思わなんだ。
かなりエエなぁこりゃ。

で、
今やってる風のタクトはワープ?の唄を覚えて移動が
かなり楽になって、巫女と挑むダンジョンをクリアしたとこ。
posted by PAUSE at 20:20| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

バトルフィールド2ユーロフォース買った。

しっかし買うまでがメンドクセェ。
もちっとどうにかならんのかなぁ
しかも購入方法の説明が不十分(2006年03月20日時点)で
STEP2-1のゲームスパイアカウントで詰まった。
で、
少し怒りを覚える購入方法の不十分な説明でも
適当にやってなんとか買えた。
で、
今、公式サイト見たら修正してた。。。。

しかしEAダウンローダーが激ウザ。
無理矢理スタートアップに入ってるし
システム構成ユーティリティー(msconfig)で
ハジかんとおえんメンドくささじゃし。
アンインストしてぇけど次の発売もあるし。
EAを通じて発売しているゲーム会社は嫌いじゃないが
EA自体は、かなりイマイチに感じるんよな〜。
でも、
まっどうでもええか。


ちゅうかGDC2006でいろいろ出てきましたね。
BF2142とか、ゼルダの最新作とか、レボ関連とか
相変わらず任天堂はお上手です。
波に乗ってる感じじゃな〜
レボのE3(5月)正式発表後の
噂の6月発売なるか!ちゅうトコかな。
で、
金貯めとくかな〜
posted by PAUSE at 18:30| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

MGS3やっとこさクリア

メタルギアソリッド3をやっとこさクリア。
発売日に買ったものの、かな〜り寝かしてて
プレイするも途中ヤメにしてたのを、
やり込み要素はパスしてクリアのみに集中。
気が付きゃ朝の5時で、眠すぎ。
ワシのツチノコが拷問にあったせいで無くしてしもうた。
あれどっかで返してくれるんじゃろか。
まぁもうやらんのじゃけど。
ワシ的には2よりはおもろかったかな〜
でも1には遠く及ばん。
まぁあの「不味い!」が一番良かったかな。
で、サブシスタンスのネット対戦もやってみたが
オモロないからヤメ。
ホンマ、ファミコン版の為だけに買ってしもうた。。。


で調子付いてきたから、これまた途中ヤメのゼルダを頑張る
只今、ゼルダ姫が見つかったトコ。癌なのは海での移動じゃな。
posted by PAUSE at 17:59| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

PSP EXIT買った。

PSP EXIT.JPG

なかなかオモロイ。

が、

ツレから借りてる青の救助隊がやれどもやれども終わらん。。
第一エンディングらしきトコまで行ったけど
さらにやる事が増えまくって続きがはじまり、
オモロイけど途中ヤメしようか考え中。
posted by PAUSE at 18:18| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

あらら

DS Liteが発売日は白のみになってしまった。
詳しくは任天堂HPへどうぞ。

いろいろなサイトで噂になってたのが
真実味を帯びてましたね〜

で、ワシは発売日に買えんのが確定したんで
どうでもよくなった。
まぁそのうち買うかな〜
発売日って結構ドキドキワクワクしとったんじゃけど
すっかり冷めてしもうた。

新型発売日に激寒に思ったのはXBOXサブロクとコレと2つ目。
レボとかPS3とかはだいじょぶなんかな〜。

Liteは新色出たら買おうかな〜。

にしてもコノ激務をなんとかしてぇ。休みてぇ。
posted by PAUSE at 18:31| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

DSLite買えそうにないね。

ニンテンのカンファにはビックリしたなぁ〜
ワンセグもってくるとは思わなんだ。

それにしてもLite発売まで2週間切ったのに
ネット予約や店舗ですら予約がまだって・・・

こりゃぁ発売日に買えそうにねぇな〜。
写真見た感じじゃぁ
ボリューム調節にもっと気を使ってほしかった。
なんせイヤホンして寝る前にちょこっとプレイスタイルでは
DSの音がなくなる寸前に微妙に調節せんとおえんから
結構大変なんよなぁ〜

うっ!据置機に全然さわってねぇんじゃけど。
途中ヤメのMGS3でもしようかな〜。
ちゅうか、久々に早よう帰れてユツクリしたい。
posted by PAUSE at 18:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

マリオ帽DSケース届いた

マリオ帽DSケース.JPG

クラブニンテンでポイント引き換えした。
生地?が三重構造になってて、出来は良い。
想像と違って以外にも固めでしっかりしている。
新型DS買った時にでも開封しようかな〜。

posted by PAUSE at 18:51| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

フロントミッション5当たった。

フロントミッション5.JPG

雑誌の懸賞で当たり。
お小遣いの関係で買う予定リストから
外してて助かった。
でも、いつ開封する事やら。

今はツレから借りたDSの不思議のダンジョン青の救助隊に夢中。
おもろいねーコレ。
posted by PAUSE at 19:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

キングダムハーツ2買った。

キングダムハーツ2.JPG

前作をプレイしてたから購入。
オープニングとスケボーで遊ぶあたりでストップ。
ジャギ(言葉不明?)ちゅうんかブロックノイズちゅうんか
液晶になってから目立ちまくりで見にきぃー。
やっぱPS2なら29インチブラウン管TVとS端子ぐらいがベストじゃな〜
液晶でないTV欲しい。(SEDに期待)
posted by PAUSE at 18:48| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

クリティカルベロシティ買った。

クリティカルベロシティ.JPG

新年早々おみくじ効果発揮。
あまりにも酷い事書きそうなので自粛。
うぅぅ!おこづかいが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そういやぁXBサブロク(XBOX360)の方でも
似たようなの発売される気がしたけど
なんじゃったかな〜あのタイトル名。
もしかして同じチーム(人間)の作品なんじゃろか〜?
そんなワケねぇか。
posted by PAUSE at 20:04| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

アーバンレイン買った

アーバンレイン.JPG

う〜んよくもなく悪くもない。
オモロいわけでもないがオモロくないわけでもない。
中古で1000円以下になったら買ってみるのも手。

ワシは新品で購入したが、もとは取れん。
スカッとしたいなら三国無双の方が全然ええわな〜
(まぁゲーム性事態が違うんじゃけども)

あっ!書いてて今思い出した言葉。

「中途半端」・・・・・

最近のナムコ作品はちょっとイマイチなんが多い。
(どしたんじゃろか?)
posted by PAUSE at 18:03| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

トークマン買った。

トークマン.JPG

個人的にかなり期待したけど期待はずれ。
ロードが遅すぎて全く実用的でねぇわ。
翻訳もジャンル別でレスポンス悪ぃし。
まぁ説明書にも実際は使えませんみたいな事書いとったけど、
その通りでorz
ツレから借りる価値はあるが買う価値なし。

現実はジェスチャーでなんとかなるのさ〜〜
posted by PAUSE at 20:20| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ローグギャラクシー買った。

ローグギャラクシー.JPG

オープニングからやまちゃん氏の声が・・・
思わずおぉぉとか思ってしもうた。
ツレに言うと「うんしょう氏も出るでぇ〜」
ちゅう事らしいからオモロそうじゃわ〜

でも今はアシッド2に夢中なのでOP見ただけ。
posted by PAUSE at 17:39| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

スライムもりもりドラゴンクエスト2買った

スラもり2.JPG

前作とおもしろさ変わらず。
イッキにやってしまい、あっと言う間に終わってしもうた。
まぁやり込み要素は、やってねぇんじゃけど。

マリオカートDSもそろそろ飽きてきた。
Wi-Fiも楽しいが最大4人ちゅうのが飽きる原因かも。

携帯機ばっかりで遊んどんよな〜。そろそろ据え置き機も
動かさんとおえんな〜。
posted by PAUSE at 18:23| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

メタルギアシッド2買った。

MGA2.JPG

前作が予想以上におもろかったんで購入。
でも未開封。
たぶん今年中には開封できんなこりゃ。
posted by PAUSE at 18:03| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

バトルフィールド2拡張パック買った。

BF2SF.JPG

なかなか楽しいです。
いつもどうり射撃がヘタなんで
メディックばかりじゃけども
以外と活躍の場がない・・・
助ける前に自分が撃たれてます。。。
posted by PAUSE at 20:33| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

マリオカートDSとWi-FiUSBコネクタ買った。

マリオカートDS.JPGWIFIコネクタ.JPG

おもろいですな。
お手軽にネット対戦ができるのはイイ。
外人さんはアホみたいに激速いんじゃけど・・・
どうしてキノピオであんなに蛇行運転のドリダッシュが
できるんかが不思議。。。全然追いつかんのじゃけど。
優勝も2回しか経験してません。
あとは全部ビリっけつです。
メチャヘタクソなワシです。
やっぱソニーと違って有線LAN環境の人間もキッチリサポートしとる体制は
後発だけにしっかりしとるわ〜
PSPも、もちっとネット対戦(もち無料)が出来るゲームが出て欲しいなぁ
ちゅうかPSP対応のUSBコネクタが出てくれんじゃろか〜
posted by PAUSE at 17:41| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

マリオカートタッチペン届いた。

マリカータッチペン.JPG

ニンテンドークラブから届いた。
使用には耐えられません(重すぎ)
まぁコレクターアイテムじゃわ〜。
posted by PAUSE at 17:52| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

D端子ケーブル購入

D端子ケーブル.JPG

ワンダと巨像を綺麗に観たくて購入。

S端子480I.JPG

今まで使っていたS端子画像。

D端子480P色おかしい.JPG

D端子を装着して電源いれた所
色がおかしい。orz
最初使えんのんかと思って焦った。
1時間ほど悩んで悩みまくって、あっさり解決。
PS2本体とケーブルのコネクタの接触が悪いだけじゃった。
いっぺんパニくるとおえんな〜

D端子480P.JPG

で、ワンダの480P画像。
まぁクッキリハッキリが好きな人向きじゃな。
S端子とD端子(480i)は
D端子の方が若干綺麗です。

鉄拳5の480P表示はかな〜り綺麗に感じた。

でワンダは12体目(じゃったかな?)のみ詰まって
あとはサクサクっとクリアできた。
あのEDは悲しいねぇ〜
(マルチEDじゃねぇと思うが。。。攻略本とか雑誌とか買わんからワカラン。)
posted by PAUSE at 19:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

どうぶつの森買った&すれちがい通信。

おいでよどうぶつの森.JPG

買いました。
なかなかどうして、おもろいですな。
で、映画観る前にトイざらすですれちがい通信決行。
みごと成功してた。

ちなみにワシの村

どこんじょう村
PAUSEさん

ともだちコード
3994-9202-1616

です。
適当に入ってきてやってください。
(ちゅうてもコッチも登録せんとおえんのじゃけど)

木を切り倒すとか、よほどの悪させんかぎり適当に物を
持って帰ってもらってOK。
posted by PAUSE at 20:03| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

