2006年10月14日

Wiiテレビリモコン届いた。

Wiiテレビリモコン.JPG

クラブニンテンドーの特典が届きました。
はじめてWiiコンさわってイロイロ振り回して
みたけど正直、疲れそうです。
特に手首なんかヤバそうじゃな〜
1分ほどゴチャゴチャ振り回してたら疲れたorz
まぁ実際にゲームしながらじゃったらどうなんじゃろか〜?
ホンマ「ゲームは1日1時間」(名言集より)とかなるかも。
十字キーはまんまDSLiteと同じじゃわ。
ABボタンのタッチはエエ感じです。
小さいボタンもカチッな感じで嫌いじゃありません。
単3が2本入るとちょうど良い重さに感じるけど
振り回してたら結構しんどいかも。


来月から次世代機が続々と発売されるワケですが
ざっと欲しい物見積ったら

○Wii見積り
本体 25,000円
クラシックコントローラWiiポイントプリペイドカードセット5,000円
Wii用D端子ケーブル 2,500円
Wii Sports 4,800円
おどるメイドインワリオ 5,800円
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 6,800円
はじめてのWii(Wiiリモコン同梱)4,800円
合計 54,700円

○PS3見積り
本体(20GB版) 49,980円
メモリーカードアダプター1,500円
GRAN TURISMO HD 約5980円
RIDGE RACER7 7329円
RESISTANCE(レジスタンス)〜人類没落の日〜5,980円
合計 約70,769+D端子ケーブル代

○XBOX360見積り
Xbox360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック ¥ 27,999
Xbox 360 ハードディスク(20GB) ¥ 9,476
Xbox 360 D端子 HD AVケーブル ¥ 3,675
Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター ¥ 8,925
ココマデ小計 50,075
DEAD RISING(デッドライジング) ¥ 7,122
ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ ¥ 7,122
ココマデ小計 64,319
カルドセプト サーガ ¥ 6,230
プロジェクト シルフィード ¥ 6,069
アクアゾーン ¥ 3,990
合計 80,608円

ちゅう感じで。
Wiiのみ買えるかな〜

PS3は電気代も気になるし、騒音も気になるし、
メタルギアが出る時の来年に見送ります。
もしかするとバーチャあたりで買うかも。

XBOX360もなかなか捨てがたいけど
そろえるとなったら結構金掛かるんよな〜
しかも爆音機らしいし、
けどソフトが結構充実してきとるから捨てがたい
けど、これも見送り。

PSPのGPSも買わんとおえんし
エポック社のTVダーツも気になっとんよな〜

金がありゃ全部買います。
貧乏なワシにゃぁとてもとても。
posted by PAUSE at 18:43| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ゲーム&ウオッチコレクション 届いた。

G&WDS.JPG

ゲーム&ウオッチコレクション届きました。
いや〜懐かしい〜
ドンキーとオイルパニックは、まだ実機が
押入れのどっかにしまってあったりしとんじゃけども。
もしかしたら液晶!?部分が真っ黒になってぶっ壊れとるかも。
posted by PAUSE at 17:48| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

メトロイドプライムハンターズ買った。

メトロイドプライムハンターズ.JPG

いや〜この2ヶ月あたり、すっかり「やる気無しモード」に
突入で、これがまた仕事も遊びもスロもなんもかんも
やる気なっしーな状態じゃがな〜。
ヴぁ〜おえんな〜ワシとか思いつつも
「ダリぃぃ」が先攻中で、勝てんのよこれが。

ちゅう感じで、買ってみたけど
なかなかボイチャが良いですな。
肝心のゲーム進行具合は途中ヤメ状態。
どうもプライムと名がつくとハマれんのんよな〜。
posted by PAUSE at 19:19| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

大玉買った。

大玉.JPG

う〜ん難しい。
マイクのコードがウチの環境じゃぁ短すぎてたらん。
ピンボールと思って買うてしもうたから失敗。
秀爺の声は最高なんじゃけど、う〜ん。
とても最後までクリアできそうにないな〜。
アリっちゃぁアリなんじゃろうけど、
ワシのツボにはハマらんかった。
posted by PAUSE at 20:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

カプコン クラシックス コレクション買った

カプコン クラシックス コレクション.JPG

買ってみたもののアナログの斜めが全く認識せんがなこりゃ。
そりゃ当時の4方向スティックのゲームもあるけど
全部のゲームで斜め認識せずに4方向ってなんじゃこりゃ!
十字キーなら認識するけどもじゃな、
せめてアナログもちゃんと認識できるようにせぇよホンマ!!
完全に手抜きで、かなりイマイチ。
買う世代はきまっとんじゃけ〜もうちょっとなんか考えて作れぇやホンマ。
往年の名作がダイナシな作品。
クレジットの名前を晒してぇくれぇ最悪。
買う価値無しじゃった。orz
posted by PAUSE at 20:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

バトルフィールド 2 アーマード フューリー買った。

バトルフィールド 2 アーマード フューリー.JPG

早速、これから遊んでみようかと。
posted by PAUSE at 20:13| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

機動戦士ガンダム クライマックスUC買った。

機動戦士ガンダム クライマックスUC.JPG

いつものとおり未開封。
開封する日はくるかな〜。
ってなんで買うたんじゃろ。。
posted by PAUSE at 17:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

PSPアナログスティック部分買った。

PSPアナログ.JPG

グラディウスがウマく動かせんから
ちょっとは変わるかな〜とか思って買ってみた。
凹んだ方は、どの大きさもワシには不適合でおえんかった
一番デカイ皿型は、かなり使いやすくなったけど
十字キーは、ホボ使えん状態に・・・
結局、モトノサヤにおさまってしもうて
ええんじゃか悪いんじゃかようワカラン。
posted by PAUSE at 20:46| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

グランツーリスモ オンライン実験バージョン当たった。

グランツーリスモオンラインタ験Ver.JPG

当選したから明日からやってみようかと。
楽しければええな〜。
posted by PAUSE at 19:24| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ツーリストトロフィ買った。

ツーリストトロフィ.JPG

え〜〜買ったものの未開封。



posted by PAUSE at 17:45| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

エースコンバットゼロザベルカンウォー買った

エースコンバットゼロザベルカンウォー.JPG


たぶん中盤ぐらいと思われる所までイッキにやってみたけど
今までのシリーズらしい感じで、まぁオモロイ。
でも、銭が足らなすぎで機体が買えん。
何度もやって遊び倒せちゅうことなんじゃと思うけど
とてもじゃねぇけど積みゲーだらけで、そんな暇ねぇー。
ちゅう事で、はやくクリアせねば。

そう言えば風のタクトもまた途中ヤメしてしもうた。
コレもはよう終わらそう。

今はPSPのウタナカをツレから借りてハマり中。
やべぇめちゃオモれぇー。

DSとDSLが2台あるから、やった事ねぇテトリスDSの
ダウンロード対戦を嫁とやってみたけど
ヤバ過ぎ!めちゃオモロすぎ!!
2人でこのオモロさじゃから
10人対戦とかオモれぇんじゃろうな〜
やってる人が羨ましい〜

ちゅうかDS対戦カフェとかできんじゃろか〜

オススメは「大合奏バンドブラザーズ」。
ヤバ過ぎにオモレぇ。
追加カートリッジ買おうかなぁ。

あとは、マリオカートも8人じゃったらオモロそう。
やっぱネットで4人はものたらんよな〜

ちゅうかワンカートリッジ対戦ってよう考えとるよな〜
ワシが小中学生じゃったらハマりまくりで楽しいじゃろな〜
イマやツレもみんな家庭持ちで、そんな暇ねぇもんな〜

コピーロボット欲しい。(どこでもドアも)
posted by PAUSE at 19:18| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

PSPナムコミュージアムVol2買った

ナムコミュージアムVol2.JPG

いやぁ強烈に懐かしい。
もうれつに好きなドルアーガが遊べた。
けど、残像が気になってしゃーないな〜
しかし収録ゲーム少なすぎ。
80年代のゲームはタイトーがPS2で出したぐれぇ
収録されてもええんじゃないかなと。
なんでか知らんけど
懐かしんだだけで長く遊べんのんよな〜
posted by PAUSE at 20:01| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

N3当たった。

N3.JPG


応募したのも忘れてたんじゃけども
N3が当たってしまった。
当たったのはめちゃ嬉しいんじゃけども
本体が無ぇー!
ゲームはオモロそうなんよな〜。
posted by PAUSE at 18:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

カンファでいろいろと

発表されましたね〜。

PS3
価格と日付が発表になり20Gの方はHDMIなしって・・・
クター氏発言によると安すぎだとか。
ワシからするとキツイ。。キツすぎな価格。
クター氏発言によるとゲーム機としてみるなだとか。
ワシからするとSCEから出るからどうみてもゲーム機な気が・・・
まぁどのみち買うんじゃけど発売日には買わんな〜さすがに。
半年〜1年は様子みた方が無難よな〜
リッジとかやりてぇけどしょうがねぇよな〜
ちゅうかHDMIなしでブルーレイの意味がねぇ気が・・・
て事は60Gの方しか選択のよちがねぇんよな〜
ちゅうか対応するモニタが必要になってくるんよな〜
SEDがはよぅでんもんじゃろか〜
なんでかしらんけどヤケに強気な気がしたけど
なんでじゃろか〜。

Wii
岩田社長になってからホンマ波に乗っとるよな〜
とりあえず発売日購入決定。
ゼルダだけ先に夏に発売してくれんもんじゃろか〜
年末とか発売されると結構、金がいろいろ掛かる時期じゃから
いつもながらにウンザリなんよな〜
映像みるがぎりでは操作がムズそうでだいじょぶかな?とか思った。
ワシ的予想はメイドインワリオが同時発売に絡みそうじゃから、
それで操作は慣れろちゅうところじゃろか。
マリオギャラクシーはサンシャイン並にムズかったらガッカリしそう。
本体が3万ぐらいじゃったら助かるなぁ。

XBOX360
カプコンのゾンビゲームはわやくそじゃな。
えぎぃちゅうたらありゃせんな〜
いくらゾンビでも残酷すぎ。
って、本体未だに買う予定なし。

追記
グランツリースモHDは作って公開する必要性があったんじゃろか?
GT4ベースに・・・とかGT公式ホームページに言い訳文章が
たくさん書いてあったけど、PS3でのGTのスゴサはワシには伝わらんかったし
逆にイマイチ感の方が出てきてしもうたんじゃけども。
どうなんじゃろ?。

参考にした映像サイト
http://www.gametrailers.com/
posted by PAUSE at 20:20| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

DS Lite 白買った。

DSLite白.JPG

紺色を「不良アリ定価2K引き」でもいいから欲しい
ちゅうから友人に譲った。
トイざらスで1日に3色合計240個とか入荷してるらしいから
買ってきた。
けどバンバン売れてたなぁ〜
ちゅうか白色失敗した。
上蓋と下と色が全然違うorz
ボタンは数年したら絶対変色する感じがする。
指紋ペタペタは目立たんけど紺色の方がえかった気がする。

説明書に電子レンジに入れるなちゅうて書いてて笑ってしもうた。
こんなコトまで書かんとおえんのじゃな〜。


テトリスDSのレーティングに関する裏技!?見つけてしもうたけど
まぁ楽しむのに意味ねぇし誰でも思いつくし書くのはやめとこ。
ちゅうか、もうネットのどっかに掲載されてるかも。
ちゅうぐらい簡単じゃけど結局意味なし。

で、

テトリミノが夢に出てくるんじゃけど。
目覚めが悪ぃちゅうたらありゃせんわ。
やりすぎ注意じゃなこりゃ。
posted by PAUSE at 19:12| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

テトリスDS買った。

テトリスDS.JPG

今さらとか思ったけど買った。
中毒性高し。
ホンマ資産活用は上手じゃな〜
定価がもう1000円安かったら完璧じゃったのに。
やっぱ値段と内容を比べると、ワシ的に釣り合わん。
曲のマッシュアップ代を払ったと思えばええんじゃろか。
音楽はカナリええと思った。
WiFiは皆ウマすぎ。さっぱり勝てません。
posted by PAUSE at 17:58| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

DSLite買った。

DSLite.JPG

指紋ペタペタ人気ないカラー仕様の買えた。

が、

写真のタッチペンの辺りがペコペコへこむ仕様。。

orz

やっぱ品薄の時はやっつけ仕事っぽいから待てじゃな〜
いつでも買えるようになってから修理出します。

ちゅうか、

DSからDSLiteへなったワシからすりゃ
操作系に慣れんと違和感がありまくり
手に持った時の手のひらは角に当たって痛くなりまくり

操作系を犠牲にして
画面明るい。軽い。小さいを手に入れた感じじゃわ。
値段が高くなってマイナス面があるとは予想外じゃった。

操作系は慣れるしかねぇんかな〜〜。
持ち方を考えんとおえんな〜。

携帯機もカトキハジメ氏仕様とか。有名デザイナーズ仕様とか。
無理じゃろうな〜。
posted by PAUSE at 19:32| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

セガラリー2006買った

セガラリー2006.JPG

初代セガラリーが完全移植らしいから
コレの為だけに購入。
初代の方は、これが完全移植なら
セガサターン版はかなりちゅうか相当スゴイ移植度じゃわ〜
操作感なんかセガサターン版やりこんでたら全然違和感がねぇ
ちゅうかセガサターン版なんじゃねぇのとか思ってしまう。
基盤とセガサターン版とコレを比べてみてぇなぁ。
サターンはあるけど押入れから引っ張りだすんが面倒くせぇ。

で、

2006の方はちょっとしかしてねぇけど
まぁそのなんだ。普通ちゅう感じじゃな。
ちゅうかスゴイんかどうかもようわからん。
ワシはハマれんかったしオモロさがわからんかった。
posted by PAUSE at 19:38| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

僕の私の塊魂買った。

僕の私の塊魂.JPG

PS2版2作品すら手をつけてねぇのに購入。
我ながらアホじゃわ〜。
って事で未開封。
いつの日かPS2の2作品をクリア後に開封予定。

只今、風のタクトはフックショットをゲットする所のダンジョン
を攻略中。ああいった構造は覚えられんで迷う迷う。
posted by PAUSE at 19:07| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

グラディウスポータブル買った。

グラディウスポータブル.JPG

全体的には、なかなか良いわな〜
移植度も基盤持ってる人ぐらいしかワカランぐらい
エエ移植かも。
しかしこの良さを帳消しにするぐれぇ
操作性と液晶が悪すぎ。
こりゃコナミがソフト側でなんとかする問題じゃったんか
PSP自体が向いてねかったんか
ようワカラン。
処理落ちは全然違う気がしたけど
まぁしょうがねぇんかな〜
無性にジョイスティックで遊びてぇとか思った。
posted by PAUSE at 19:36| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

