2007年11月19日

Wii機動戦士ガンダム MS戦線0079当たった。

Wii機動戦士ガンダム MS戦線0079.jpg

おっ懸賞で当たった。
んでも遊ぶ時間がのうて、未プレイ。

睡眠時間削るしかねぇかな〜
posted by PAUSE at 18:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

PS3みんなのゴルフ5買った

PS3みんゴル5.jpg

買ってみた。オンラインも楽しいし新しいスイング方法も
なかなかオモロイ。
が、
ワシにはちょっと飽きてきて好きな人向けなんじゃろうな〜
posted by PAUSE at 18:14| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

化石プレイ買った

化石プレイ.jpg

化石プレイ買ってしまった。

気になっっとって迷った挙句買った。
え〜ついつい時間も忘れてほるほるを繰り返し。
単純なんじゃけど、なんか没頭してしまうんよな。
ちょっと10分ほど暇つぶしのつもりが30分ぐれぇやって
しもうたり。。。
一番エエのは、一回インストしたらCDいらずなトコがエエなぁ
大概、PCゲームちゅうたらCDをドライブに入れとかんと動かん
のがほとんどじゃけど、化石プレイはナシでOK。
ホンマ、ドライブにCD入れとけちゅうの面倒なんよな〜

って事でコレ書いたらあとで掘り掘りっと。
posted by PAUSE at 17:40| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

思わず新型PSP衝動買い。

PSP-2000.jpg

買う気なかったけど思わず手がのびてしもうた。
まぁ軽いってのと外部出力があるってのが
違いが感じられたかなぁ。
軽いってのはやっぱかなり重要。
結局、新型ばっかり使ってる。
バッテリー持ちが悪ぃのが少しネックかな〜
液晶はアタリ引いたみたいで画素欠けゼロ。
外装ケースの品質が悪ぃみたいで、保護シート貼ったら
外枠に全部空気が入ったみたいに浮く。
D端子で繋いでみたもののたぶんコレ1回きりで
もう繋ぐことねぇかも。
ツレに見せる時ぐれぇかな〜
あとは、ワンセグは便利。
でも、アンテナが180度しか動かせんのはかなりイマイチ
画面側手前に傾けれんのよな〜。
それにちょっとデカすぎる。もっと小さくできたハズ。
posted by PAUSE at 18:34| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

メタルギア20thアニバーサリー買った

メタルギア20thアニバサリ.jpg

ほぼ全部もっとるんじゃけど
値段につられて思わず買うてしもうた。
中身見ただけ。

posted by PAUSE at 18:15| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ガンダム無双買った。

ガンダム無双.jpg

どうしようか迷って結局買ってしまった。
まぁ可もなく不可はあるかなちゅうトコ。
バカゲーの部類じゃからまっ!いいかな。
ワシ的にはもうちょっとワラワラをブシャァと斬る
爽快感が欲しかったかな〜
あと、ビームライフル関連もブシャァアと薙倒せる
爽快感が欲しかったかな〜
1時間も遊ぶと飽きるんよな〜
たまにチョコプレイぐれぇがちょうどええかも。
オフィシャルモードじゃったかな?
あれが全機体の話があるんかと思ったら
ねぇんよな〜

だいたいはオモシロかオモロないかの
白黒ハッキリじゃったけど
諦めがつくゲームなんか初めて買ったかも。
まぁ今のPS3の現状じゃぁしょうがねぇんじゃけども。







posted by PAUSE at 19:57| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

D端子 AVセレクタスリム買った。

D端子アダプター.jpg

とにかく安いが基準で買ってみた。
前以って「任天堂ケーブルはそのままでは使えない」情報は
入手済みじゃったけど、「安さ」のみで買った。
で、
やっぱり任天堂D端子はつかんから
ミニドリルでちゅいんと加工。
最初ばらして奇麗に加工しようかと思って
蓋開けたら原価※円もいくんか?ちゅうぐらい
見てはいけないもの見たからすぐ蓋をして
そのままガリゴリ削った。

いや〜しっかし家庭に一台
ミニドリル、ドリル、グラインダー、
エアーコンプレッサー、ハンダ工具一式
ぐらいあったらホンマ便利。



posted by PAUSE at 19:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

PS3メモリーカードアダプター買った。

PS3メモリーカードアダプター.jpg

まぁ使う事もあるかもと思って買った。
なんも考えんと買うたけど
USBケーブル付いてないのね。
ケーブルと一体型じゃないだけいいかな。





posted by PAUSE at 18:37| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バーチャファイター5買った

o[`5.jpg

PS3で遊べるゲームが無い。。( >Д<;)
なので、買ってみた。
バーチャシリーズは全部やってみたけど
2の頃が一番ハマってたなぁ。
湯水のようにゲーセンに金落としてたっけ〜
3、4、は一応買ったけど、ゲーセンには通わんかったなぁ
そんなこんなで5であります。
やっぱ一人じゃぁすぐ飽きる。
飽きさせない工夫もあって頑張ってるけど、
どうも、なんとも。
ロード時間は長い。
VS画面から開始まで15秒程待たされるんよな〜
まぁ想像じゃけど、
細かい所を作り込む前に発売した感じを受ける。
で、トータル4時間程遊んで押入れ行きになりそうじゃな。
そろそろ対戦格闘ものは買うのやめよっかな。
posted by PAUSE at 19:50| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あと少し

ZELDA.jpg

どっぷりと「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」に
ハマりちゅう。

まったり遊んで只今50時間突破。
昆虫も半分、魂も31個と中途ハンパじゃけども
ザントもやっつけたし
今日あたりでガノンドロフまでやろうかと。
最近にしちゃぁ他には目もくれず久々にハマったゲーム
まぁ息抜きにWiiSportsやっとんじゃけども。
ボウリングとボクシングでジュニアU(推定3歳)に負けますorz
posted by PAUSE at 19:18| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

MAPLUSポータブルナビ買って使ってみた。

MAPLUSポータブルナビ01.jpgMAPLUSポータブルナビ02.jpgMAPLUSポータブルナビ03.jpgMAPLUSポータブルナビ04.jpg

早速、使ってみやした。
目指すは玉島のクラレのツリー。
ナビ自体はオモチャレベルと実用レベルのあいだちゅう感じかな〜
○イマイチな所
・とにかく地図が1本線でわかりにくい。
・音声は車線変更を教えてくれず、ゆるやかなカーブも
「斜め右」とか言うからまぎらわしい。
・1車線と2車線や細い道もいっしょくたにしとる。
○まぁイイ所
・交差点ではキチンと指示が音声と共にある
・曲がる5Km前ぐらいから指示がある
・コースを外れてもPSPにしちゃ以外と早く再計算する
・かろうじてコンビニが登録されてるからギリギリわかる

な感じかな〜
ひさびさに玉島方面に走ってて新発見。
ホームセンターナカイ跡地にドンキが入ってた。
今度行ってみようかな。
ちゅう感じで玉島クラレのツリーに到着。
沢山の人で賑わってた。


PSPフレキシブルホルダーをなんも考えんと買ってて
GPS付けたらホルダーにはまらんから
ちゅいんとミニグラインダーで加工。

結局、この値段の割にはマァマァええんでないかと。
2000円ぐらいで詳細中国地方版とか出てほしいな〜



MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)
[ブランド] エディア
[発売日] 2006-12-14
[プラットホーム] Sony PSP..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 16:51| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

PS3 機動戦士ガンダムターゲットインサイト買った

機動戦士ガンダムターゲットインサイト.jpg

amazonで50%OFFの投売りの時に買ってみた。
いろんなサイトで酷評をたくさんもらってるが
どんなもんか、これからやってみようかなと。


機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
[ブランド] バンダイ
[発売日] 2006-11-11
[プラットホーム] PlayStation ..
>>Seesaa ショッピングで買う
続きを読む
posted by PAUSE at 19:02| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

PSPフレキシブルホルダー買った。

PSPフレキシブルホルダー.jpg

PSPのGPSの為に買った。
GPSをアマゾンで注文してしもうたから
まだ届かず。orz
発送は22日以降らしい。
まぁアマゾンっていつもこんな調子じゃな〜。

あいかわらずゼルダに夢中。
湖の底をクリアしたとこ。
あの多重構造のダンジョン?って、ほんまヤヤコシイ。
前のムジュラかなんかの時も苦労したなぁ。
posted by PAUSE at 19:39| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

Wii専用D端子ケーブル買った。

Wii D端子.jpg

ツタヤでレンタルしようと寄って
ついでに売ってるか確認したら売ってた。
なので、早速ゼルダに夢中。
ついでにD端子(480P)とコンポジットの両方試してみたけど
WiiならコンポジットかS端子ぐらいで丁度ええかも。
D端子(480P)にするとクッキリハッキリのリンクの服の模様が
わかったりするけど、背景や岩なんかはカクカクちゅうか
線のラインがハッキリし過ぎ。
コンポジットじゃったら全体的にボヤケとるから
意外とキレイにみえたりして。
まぁどっちもどっちかな〜。

にしてもゼルダがやりだしたら止まらん。
朝の4時までやってオッサンにはキツい。
只今、湖の底を探索中。
風のタクトを途中ヤメのまま、トワイライトプリンセスに
手を出してしもうた。
話のつながりはねぇけど、なんとなく悔しい感じ<ワシが。
ヤバし!オモロすぎ。

そう言えば、オモロい操作方法発見。
ジュニア2が操作がようできんからワシが操作して
ジュニア2が剣を振りまくりちゅう二人三脚みたいな
遊び方出来ます。
結構オススメ。
新しいコントローラーならではよな〜。

2006年12月20日追記
Wiiでないけどイイ記事発見。
【連載第93回】ゲームライフに役立つグッズをレポート
こういった検証はありがたい。
posted by PAUSE at 19:13| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

PSP パラッパラッパー買った。

PSPパラッパ.jpg

PSP本体に貼るシールが欲しい為だけに購入。
内容は当時相当遊んだからやっぱ忘れてねぇなぁ。
PSPみたいな携帯機には向いてる気はする。


パラッパラッパーパラッパラッパー
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] パラッパラッパー
[ブランド] ソニー・コンピュータエンタテインメント
[発売日] 2006-12-07
[プラットホーム] Sony ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 20:37| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

Wii買った。

Wii.JPGWiiウィングアイランド.JPGWiiおどるワリオ.JPGWiiスポーツ.JPG

やっとこWiiが届いた。
外人さんが本気で振り回し廻りをぶっ壊す動画が
youtubeなどで見かけるけど
気持ちがわかった。
ビリヤードなんか座椅子に腰掛けたまま突こうとしても
うまく反応してくれんのよな〜
ジュニア達はどんどんTVの方へじわじわ進んでいくし。
なかなかオモロイですな〜
ゲームにかなり批判的な嫁も
Wiiの狙いどうりに少し食いついてくれた。
嫁はボーリングがめちゃ得意で平均160程
ちなみにワシは100超えませんorz
なので嫁に2回ぐれぇしか勝った事ねぇんじゃけど
Wiiスポーツのボウリングなら勝てるかな思うて勝負したけど
負けたorz
嫁曰く、ボールのラインがリアルとほぼ一緒だそうで、
意外と気に入ってくれた。
これでちったぁゲームに理解を示してくれるじゃろか〜

本体の方はさっぱりコンテンツ遅れの不十分で
ブチブチ回線が切れまくり、更新もなにを勝手にしよんか
わからんし、不信感でまくり。
これならPS3のアップデートの方が全然マシじゃな〜
センサーバーが、かなりの癖もんで、今でも設置位置に
苦労しとんじゃけど、てこずりそうじゃわ〜

ゲーム中に突然Wiiコンのシンクロが勝手に切れた。
その後、何べんやってもシンクロしてくれんで20回目ぐらいに
なんかしらんけどやっとシンクロしてくれた。
しょっぱなからぶっ壊れたかと思うてビックリしたわ〜ホンマ。

ワリオにでてくる外人さんの喋り方がオモロすぎで笑える。

「はじめてのWii」は本体に同梱ぐれぇしてくれりゃええのにレベル。
で、「Wiiスポーツ」にWiiコン同梱してくれりゃぁええのに。
まぁその辺は昔ながらの腹黒さMAXの任天堂らしさを感じるわな〜

ゼルダはD端子買うまでおあずけ。

めちゃめちゃ銭使こうてます。

2006年12月12日追記
シンクロって(゚Д゚ )ハァ?
ペアリングでしょとひとり突っ込み。
posted by PAUSE at 19:26| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

本体以外

ゼルダとはじめてWii.JPGクラコン+プリペ5000.JPG

Wii本体以外が手元に。。
しょうがねぇけぇ待つかな〜
クラシックコントローラーは触った感じは
正直、イマイチ。
十字キーはストロークが浅く斜めの感触がワリィ。
実際は反応しようんじゃろうけど、感覚がなんとも。
abxyボタンの位置の感覚が広く同時押しとか押しずれぇ。
もしかしてWiiコンに力入れすぎで手抜きってこたぁねぇじゃろうけど
プリペイドの5000円付いて無かったら辛れぇかも。
アナログキーも既に変色しだしとるし。
握り心地はエエぇんじゃけどなぁ。

う〜ん本体、はよぅ来んかなぁ。
posted by PAUSE at 18:41| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

なんとか一安心。

PS3_60GB.JPG

Wiiの予約に奔走しとって、なんとか確保。
D端子はむりじゃった。
まぁ追々買うかな〜。

副作用も発揮してPS3が買えちゃいました。
一緒にリッジとレジスタンスも購入。
財布の中もすっかりカラッポになり
おまけに嫁にブツブツと文句言われておりやす。

早速、遊んだんじゃけども
まぁ、ゲームに関してはこれからに期待ってトコかなぁ
リッジもレジも、どうも感動が薄い。
FPSはPC操作で慣れてしもうてキーボード&マウス非対応の
レジスタンスは操作がムズすぎ。
今後出るPS3用FPSはキーボード&マウス対応に期待しつつ
FPS発売するメーカーに要望をバンバン出すかなぁ。
とりあえずメタルギアあたりでスゲェって思えるのを待つ事にします。
本体に関しても
ブルーレイの映画も持ってねぇし
TECOの液晶TVはHDMI非搭載の1080P非対応で1080iが限界じゃから
1080Pを味わえん。のと、
音もヤマハのアンプはHDMI端子ねぇし少し古いけぇ
6.1chどまりじゃし。
さっぱりPS3の実力発揮できん環境じゃからなんとも言えんわな〜
説明書には720Pの方がイイみたいに書いてたけどワシの環境じゃぁ
1080iの方がキレイ。
コントローラーは良くなってた。
特に十時キーが高くなってて斜めが押しやしいのと軽い。
あとはL2R2のストロークが長くなっててじんわり押せるのがエエ感じじゃわ。
プレイステーションスポットは
どうやらアメリカ重視のようで、日本と差がありすぎ。
なのでネットで情報を得たUSアカウント作って体験版で遊んでます。

携帯が修理から帰ってこんな〜。

RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
[ブランド] ソニー・コンピュータエンタテインメント
[発売日] 2006-11-11..
>>Seesaa ショッピングで買う

リッジレーサー7リッジレーサー7
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] リッジレーサー7
[ブランド] ナムコ
[発売日] 2006-11-11
[プラットホーム] PlayStation 3

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 20:20| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

結構、焦ってます。

Wiiの予約ができん〜。
手当たり次第にTELしまくり〜

18日午前中時点での状態

○デオデオ倉敷 当日並んでください(開店AM10:00)徹夜コース

○古本市場 花の街店 初回予約終了 2回目は中旬から下旬に店頭発表
      堀南 店 同じく終了 次回未定

○ジャスコ倉敷 全くの未定

○ジャスコイオン 整理券配るから当日並んでください。 徹夜コース

○ツタヤ中庄店 予約終了

○トイざらス 倉敷店 22日先着220名G入口に並んでください
           開店AM9:00 徹夜コース

やべぇ手に入らん〜。
徹夜コースしか残ってねぇ〜。
まぁ発売日すぎてもPS3より手に入れやしいとは思うけど
買えんかったら寂しすぎ(´・ω・`)
寒ぃのに徹夜コースはキビしすぎる〜
オッサンのワシにはこたえるんよホンマ。
posted by PAUSE at 18:37| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ゼノサーガEP3やっとこさクリア

ゼノエピ3.JPG

発売日に買ったものの積みっぱなしにしてたのを
本腰入れて遊んでみました。
ワシ的にストーリーはやっぱオモロかった。
途中話が飛んだ気がするけど、まぁ楽しめた。
ストーリー以外は、ん〜え〜まぁ〜その〜
好みはハッキリ分かれるんじゃねぇかと。
posted by PAUSE at 20:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

