2007年06月06日

プラントロニクス Discovery655 Bluetoothワイヤレスヘッドセット買った。

Discovery655_01.JPGDiscovery655_02.JPG


2ヶ月前に今度は価格が約3倍のやつ買ってみた

今までバッファローのせいにしとったけど
今回のDiscovery655で本体にも原因があったのが解った。
まぁ2ヶ月程イロイロ使ってみて、わかった点。

○問題点その1
通話履歴があって、ズボンやポッケに本体&ヘッドセットを
入れとくと勝手に履歴相手に電話をかける。

結果
本体にも原因があった。てっきりバッファローのせいかと
思っとったけど、Discovery655でも2ヶ月の間、1回だけなった。
ちなみにバッファローの場合は通話6回に1回勝手に電話。
常に履歴削除で解決。。。orz


○問題点その2
いつの間にかペアリングが切れててヘッドセットで着信しても
電話に出れん

結果
本体にも原因があった。てっきりバッファローのせいかと
思っとったけど、Discovery655でも2ヶ月の間、2回だけなった。
ちなみにバッファローの場合は通話2回に1回切れとる。
本体側はいつの間にかブルートゥースがOFFに
なっとるのが原因。Discovery655は記憶するから助かる。


で使ってて新たに不満点が。

○通話中のマイクの感度が良過ぎで声以外の廻りの雑音や
話し声が強烈クリアに相手に聞こえる。
○こっちはすぐ電話を取ったつもりでも相手には2コール+
無音2秒ぐらいロスがある。
○バイブ機能が本体でなくケース側
○ゴチャゴチャ不要な付属品。(USBのみでええんじゃねぇかなと)
○耳に当たるシリコンが強烈よごれる(ホコリつきまくり)
 (もしかせんでもワシがよごれなんか〜orz)

で、良い点は
○耳に長時間でもシリコンのおかげで快適
○ペアリング記憶するから電源が切れてもすぐ繋がる
○微妙なケース側のみの振動機能(ホンマは本体に欲しかった)
○本体の小ささ(結局、振動の為にケースがいる)
○ケースから抜くだけで着信できる


結局、前よりは快適になって常時使用に耐えれるレベルじゃから
当分はDiscovery655使うかな〜
もっと日本の家電メーカーがブルートゥースにリキ入れてガンガン
安くていい物作って欲しいぃ。
posted by PAUSE at 17:57| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「SoftBankメール」を使ってみて、即アンインストール。

配信開始されたばっかりですが、
いろんなサイトで酷評の嵐が吹き荒れとるこのソフト。
ワシも早速使ってみたけど、
正直、使い物にならねぇ。
いや〜なにかあると思ってインストール前に
バックアップ取って良かった。

不満な点
○貴重なメモリを7MB程奪う。
○インストにメモリーカード選べない。
○重すぎ。
○操作性悪すぎで使いにくい。
○下段のバーが青いのがウザ。
○単独ソフト。(アウトルックと連動してない)
○etc・・・

良い点
○メールの保存。
○こんなんで発注かかってOKもらって銭になるのが羨ましい。
○絵文字が使える。
○うろ覚えじゃけど、気分的に劇場版パトレイバーで
HOSSのOSを入れずにバックアップ取っておいて良かった〜
とかそんな感じの「ほっ」とする気分が味わえた。


最初、インストールしても受信ができても送信ができない
ちゅう事になったから、
なのでハードリセット後、インストール。
で、送信と受信のテストして即ハードリセットして
バックアップで復旧。

今後は
MMSLite超えるソフトに
バージョンアップしたら
入れます。
posted by PAUSE at 19:58| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

GPS関係一式買った。

GPS001.JPG
GPS002.JPGGPS003.JPG

思い切って買ってしまった。

SONY Bluetooth GPS ユニット VGP-BGU1
Super Mapple Digital Ver.7
VITO ActiveTrace

の3つ。

GPSはPSPしか経験した事ねぇからどんなもんかと思ったら
スゲェ。PSPより全然使える。
なにより衛星の捉える時間が速すぎ。
PSPで最初の衛星捕捉が15分ほどかかりよったけぇ
どんなもんかと思ったら
X01HT&VGP-BGU1の衛星捕捉は3秒もかからんかった。
しかも
PSPは障害物があるとNGじゃけど
こっちは家の中(木造)でも平気で捉える。
ちゅうかPSPのGPS&地図しか知らんかったもんじゃから
こんなに便利とは思わんかった。
地図もめちゃめちゃ詳細じゃしPCと連携できるし
ええ感じじゃな〜
まぁナビはついてねぇけどPCでトレースしたのを
持ち込めるからなんとかなるかな。
VITO ActiveTraceは、カロリー計算や走行距離なんかできる。
強烈に中年肥りになりよるから
ちょっくらウォーキング&ランニングでもしようと思ったら
いいソフトがあったんで購入。

て事で、GPSライフを満喫してみようかと。
posted by PAUSE at 20:02| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

PCでX01HTを操作する

fXNgbv.JPG

日々イジリまくって時間に追われる日々じゃな〜


ネットの海を彷徨ってて、とあるブログやら情報やらで発見。
Remote Display Control Host

PC上でX01HTをいじれます。
反応は悪いけどオモロイ。
posted by PAUSE at 18:59| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ステレオ オーディオアダプター修正版届いた。

RevUSB3.5mmアダプター.jpg

なんと速達で届いた。
こう言った細かい親切は好感がもてるなぁビザビさん。

左右の結線違いはもちろんの事
3.5mmピンジャックがキツすぎも直ってた。
完璧。
お詫び文にコネクタの生産が追いつかずみたいな文章が
あってよく見たら専用コネクタで作ってたのね。
ミニUSB端子(タイプBだっけ?)でもエエ気がするけど、満足。
posted by PAUSE at 19:42| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ノーブランドUSBクレードル(横置きタイプ)買った。

ノーブランドUSBクレードル(横置きタイプ).jpg

なんとなく使う事もあるかな?とか思って
衝動買いです。。
横置きでなく縦置きでも良かったかも
とか今更思ってます。
最初から付属してた家庭用電源→miniUSBのコードを
差して使ってます。
本体をクレードルに差さなくても
クレードルの青いLEDが光っぱなしなのが気になる。
posted by PAUSE at 19:25| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ステレオ オーディオアダプター買った。

ステレオ オーディオアダプターX01HT.jpg

ビザビで購入。
最初、X01HTに付属してるヘタレなイヤホンを
改造しようかと思ったけど、売ってたから買ってしまった。
必需品ですな〜。
(なぜ最初からコレがX01HTの付属品に
ならんかったんじゃろか!?!?)

3.5mmのピンジャック側は、めちゃキツキツです。

2006年12月18日追記。
どうやら、「LRの配線が逆です」
と、ビザビから連絡もらいました。
しかも交換でなく修正版をくれるそうです。
2個になった。ラッキー。
posted by PAUSE at 20:14| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーマがオモロイ

今現在のオレテーマ.png

テーマをイロイロいじるのがオモロいですね〜
テーマを作るソフトは幻律を試用させてもらってます。

画面の端にいるキャラは
嫁がMii(Wii本体内蔵のキャラ作成ソフト)で
作ったキャラ(ワシ)です。
嫁が言うには激似らしくゲラゲラと笑ってた。

phoneAlarmを思わず買ってしまった。
コンフィグが日本語なら言う事ないんじゃけどな〜
多機能すぎでさっぱりワカランからデフォのままで。
(日本語解説サイトがみつからずorz)
(日本語化もみつからないorz)
日本語化情報知ってる方教えてください!!)
スキンはPhoneAlarm SKIN(shino-blog)氏の所から
使わせてもらってます。

MagicButtonも便利。
日本語化はdanceinthemood氏の
RealVGA用CABを使わせてもらってます。
どうもウチの環境だとパッチも標準VGA用も
日本語化になりませんでした。
日本語解説サイトは
ぷろじぇくとポケピ氏の所

つまっちの用法用量は正しくお使いください。ぜろさんのもっさり解消!
のつまっち氏の所。

解説サイトは強烈非常に有難い。


Spb Backupも必須なんで購入。
日本語化はマイナス40度の別世界から
shugoh氏のを使わせてもらってます。
最初、バージョン1.5.0(1)対応版のmuiを使ったら日本語化ならずで
1万ヒット突破記念のCABをインストすると日本語になるものの
フリーズしてハードリセットしないといけなくなりました。
なので、正式対応版を使わせてもらってます。

X01HTは、muiがうまく動かん機種みたいです。

しっかしイジリまくってWebで検索して、またイジる。リピート・・・・
オモロすぎる。
当分遊べそうじゃな〜。
posted by PAUSE at 20:03| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

BrandoWorkshopレザーケース買った。

BrandoWorkshopレザーケース03.JPGBrandoWorkshopレザーケース02.JPGBrandoWorkshopレザーケース01.JPG

最初からコレが欲しかったけど
買おうと思ったらリコールかかってて買えなかったけど
やっと修正版が出たから買った。

写真の真ん中と右の上蓋の角部が少し不満ちゃぁ不満じゃけど
このケース、かなり(>Д<)ゝイイ!!
いまんトコ、大満足。
とにかく前に買ったケースが不満だらけじゃったのが
全部解消。
前はポッケに入れててもボタン押されて勝手にどっか通話したり
してたけど、このケースなら少し厚みがあるしボタンには当たらん
からだいじょぶじゃし。
なによりA2DPの音飛びが無くなった。
前のケースは電波遮断しょうたけぇなぁ〜
2時間ほど聞いても音飛びゼロ!
ポッケに入れてても音飛びゼロ!
2000_離れても音飛びゼロ!
快適ナリ〜。
他に音飛び対策したっちゅうたら
Today画面になるべく表示させんようにしたのと
メールを30分に1回、確認させよったのをやめたぐらいしか
してねぇんよな〜
ちょっとイロイロ試してみるかな〜
あと
縦で使う時に端の画面にペンでタッチするのが(右利き右側)
少しやりにきぃぐらいかな。
(まぁレザーの厚みがあるけぇしょうがねぇけども)
ええ買い物したわ〜
posted by PAUSE at 18:46| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth買った。

バッファローブルートゥース.JPG

どうにもケース付けたまま本体を耳に当てて
話すのがイマイチなんで買ってみた。
安物買いの・・・とはこの事で
かな〜りイマイチ。
音質はAMラジオ並でノイズがヒドい。
まぁこれくらいならガマンできるわなと
思っとったら、
ペアリングが勝手に切れたり
通話中にペアリング切れたり
いつの間にかペアリング切れたり

イラがでる。
しかも設定をキオクせんらしゅうて
電源offにすると再度ペアリングし直しが発生。

こりゃイカン。
ケチらず1万円台の買やぁえかった。
次買うまでガマンして使う事にする。
ちゅうかもっと調べんとおえんな〜。

BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] BUFFALO BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付
[ブランド] バッファロー

■商品紹介■
Bluetoothを..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by PAUSE at 19:31| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Piel Frama レザーケース使ってみた。

Piel Frama レザーケース使用01.JPGPiel Frama レザーケース使用02.JPGPiel Frama レザーケース使用03.JPG

ちゅう事で、約20日ぶりにX01HTが修理から帰ってきた。
修理内容は「原因不明でなにもしてません」との事。
なので、究極にハラワタが煮えクリかえってる今日この頃。
ワシの知ってる企業(任天堂、ソニー、パナソニック、シャープ
フジゼロックス、etc...)などに修理を出した事があり、大概は
原因不明でも基盤交換は必須でしており1週間ぐらいで帰ってきます。
対してソフトバンク&HTCは20日も何をしてたんじゃろか?と
しかも原因不明で基盤交換すらしないという極悪なパターン。
すっかり2ヶ月間パケ代(PCサイトダイレクト)と通話料を無料の
約1ヶ月を吸い取られ、泣き寝入り状態です。
ちなみに購入して1週間メで勝手にフリーズしたからリセットボタンを
押すと最初のsoftbankのロゴから起動しないちゅう症状です。
ハードリセットしても起動せず。
バッテリーを外し5時間放置後、電源入れても起動せず。
ちゅう感じ。
ついでに書くと、待ってる20日間は、ソフトバンク倉敷福島からは
一切連絡なし。なのでmysoftbannkのwebからの問い合わせを
したら、「そんな事、知らん。販売店へ聞け」とシカトかまされ。
ドコモかAUがナイスなPDAを販売したら即乗り換えようと思う今日この頃。
と思ったけど2年縛りがあったorz(地獄に突入か!?)

と、んなグチはどうでもええが(ワシは(・A・)イクナイ!!)、

2006年12月12日追記
修理で無駄になった21日間の無料PCサイトダイレクト代はブリブリ言ったら
1月分に差し引きしてくれた。とりあえず解決。
(じゃぁブリブリ言わんかったら泣き寝入り確定じゃったんか!?!?)


Piel Frama レザーケースを使ってみた。

結論から言うと、

「失敗した」

写真(左)にあるようにキーボードを覆ってる透明カバーが
スライドさせて閉める時にたわんでしもうて、すんなり閉まらん。
なので両手でシワをのばしながら丁寧に究極に時間を掛けて閉めないと
おえん。
写真(真ん中)は、めちゃくちゃ多用するリセットボタンがスッポリ隠れてて
イチイチケースから取り出さんとおえん。&上に書いた閉まりにきぃ状態で
イラが募る。
写真(右)は、ブルートゥースを使い音楽を聴いてる状態でカバーを
かぶせると完全に電波を遮断し、音楽は全く聞こえませんorz。
もともとX01HT自体のブルートゥース電波は激弱よな〜。

こりゃイカン。ワシの使い方にさっぱり合わん。
まいった〜。めちゃタケェ金だしたのにorz。
革って電波とおさんのじゃろか?ようワカラン!?!?。
ちなみに、100円ショップのナイロン製の衝撃吸収材が入ったポーチに
まるごとスッポリ入れてチャックもしたけど音楽は問題なく聞こえた。

う〜ん困った。こりゃシリコンを買ってみんとおえんのじゃろか〜
布製のエエ感じのケースが出てくれんもんかな〜
posted by PAUSE at 18:26| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Piel Frama レザーケース 買った。

X01HTカバー.JPG

ビザビで買いました。

最初から付いてる付属のケースが強烈に使いにくいったら
ちゅうやつです。
で、
このケース。使い心地は、、、、
ワカラン。。。。。

携帯が修理あつかいされて未だに帰ってコネェ。
かれこれもう2週間。。。
いつになったら帰ってくるんだかorz
posted by PAUSE at 17:45| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

SONY DR-BT30Q買った。

SONY_DR-BT30Q.JPG

いや〜初のブルートゥース製品を
よく調べもせずに買ってきた。

早速X01HTと接続して音楽をかけてみると
なんだこの音orz。。。。
モノラル!?!?しかも64k並のガサガサ音。

んなワケねぇと思い。ネットの海へ検索開始。

どうやらA2DPちゅうのを使えるように設定する事がわかって
a2dp_hack.cabを導入。
で、ステレオになったものの音質はヒドいので
またまたネットの海へ検索開始。
すげぇ〜ブロガーさん発見。(神ですな)
で、レジストリいじって音楽聴くと。。。

うぉ〜!まともな音で聞こえる〜!!
てなもんで、コードレスで音楽を味わっちょります。
こりゃ音質にさほどこだわらんワシはイッペン味わったら
元に戻れんな〜快適すぎ。
しかも、イヤホンの耳にリモコンもあるんじゃけど
これも動くようになってた。便利便利。
本体から1500mmほど離れると音飛びが2分に1回ぐらい始まるけど
まぁ普通は600mmも離れんからオーケーかな。

ちなみに
TRE.png
BitPoolとMAXSupporは「FF(16進)」にしてます。
音楽聴いてる時は本体で他の作業やらんからええかな。
他の作業すると激重です。

DR-BT30Qのイイトコロ
○コードが巻き取り式で持ち運び便利
○リモコンがある(再生、停止、音量、進む戻る)
○マイクも付いてるからハンズフリー通話OK

DR-BT30Qの悪いトコロ
○1時間も付けてると耳が痛い。(たぶん耳を挟むバネが強すぎ)
○限界ギリギリの重さ(首を左右にガンガン振ると落ちます)
&(装着した時に耳がギリギリで垂れ下がる感覚がある)

ブルートゥースがこんなに便利とは思わなんだ。
やべぇブルートゥースのスピーカーもソニーから出てたな〜
あれも欲しくなってきた。
ながら聞きにはもってこいじゃわ〜
音質重視の人にはブルートゥースはたぶん不向きじゃろな〜


参考サイト&インストールソフト
いぬちゃんダイアリー←スゴい方です勉強になります。
X01HTwiki-X01HTでA2DPを使うまで
TascalSoft - TRE Pocket PC
レジストリエディタですな。
これがなくちゃはじまらないです。有難いですな〜。
posted by PAUSE at 19:25| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

MortPlayer導入

MortPlayer.png

やっぱり音楽は聴きたい
ちゅう事で調べてインストしてみました。
スキンもipodのとかあってオモロイ。
他にもイロんなプレーヤーがあるみたいじゃけど、
目覚まし機能もあるし満足。
素晴らしい作者に感謝。

ちなみにスクリーンキャプチャは「Capt XP for WindowsCE」
を使わせてもらってます。
PNGが使えるのが嬉しい。
これまた、素晴らしい作者に感謝。

参考にしたサイト
Capt XP for WindowsCE
http://www.sto-helit.de/(MortPlayer)
WindowsケータイFAN
posted by PAUSE at 18:50| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

X01HT買った。

X01HT.JPG

なんだかんだで結局買いました。
とうとうPDAのお仲間入りです。

さぁイジくりたおすぞー。
posted by PAUSE at 17:32| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

