2006年12月05日

Piel Frama レザーケース使ってみた。

Piel Frama レザーケース使用01.JPGPiel Frama レザーケース使用02.JPGPiel Frama レザーケース使用03.JPG

ちゅう事で、約20日ぶりにX01HTが修理から帰ってきた。
修理内容は「原因不明でなにもしてません」との事。
なので、究極にハラワタが煮えクリかえってる今日この頃。
ワシの知ってる企業(任天堂、ソニー、パナソニック、シャープ
フジゼロックス、etc...)などに修理を出した事があり、大概は
原因不明でも基盤交換は必須でしており1週間ぐらいで帰ってきます。
対してソフトバンク&HTCは20日も何をしてたんじゃろか?と
しかも原因不明で基盤交換すらしないという極悪なパターン。
すっかり2ヶ月間パケ代(PCサイトダイレクト)と通話料を無料の
約1ヶ月を吸い取られ、泣き寝入り状態です。
ちなみに購入して1週間メで勝手にフリーズしたからリセットボタンを
押すと最初のsoftbankのロゴから起動しないちゅう症状です。
ハードリセットしても起動せず。
バッテリーを外し5時間放置後、電源入れても起動せず。
ちゅう感じ。
ついでに書くと、待ってる20日間は、ソフトバンク倉敷福島からは
一切連絡なし。なのでmysoftbannkのwebからの問い合わせを
したら、「そんな事、知らん。販売店へ聞け」とシカトかまされ。
ドコモかAUがナイスなPDAを販売したら即乗り換えようと思う今日この頃。
と思ったけど2年縛りがあったorz(地獄に突入か!?)

と、んなグチはどうでもええが(ワシは(・A・)イクナイ!!)、

2006年12月12日追記
修理で無駄になった21日間の無料PCサイトダイレクト代はブリブリ言ったら
1月分に差し引きしてくれた。とりあえず解決。
(じゃぁブリブリ言わんかったら泣き寝入り確定じゃったんか!?!?)


Piel Frama レザーケースを使ってみた。

結論から言うと、

「失敗した」

写真(左)にあるようにキーボードを覆ってる透明カバーが
スライドさせて閉める時にたわんでしもうて、すんなり閉まらん。
なので両手でシワをのばしながら丁寧に究極に時間を掛けて閉めないと
おえん。
写真(真ん中)は、めちゃくちゃ多用するリセットボタンがスッポリ隠れてて
イチイチケースから取り出さんとおえん。&上に書いた閉まりにきぃ状態で
イラが募る。
写真(右)は、ブルートゥースを使い音楽を聴いてる状態でカバーを
かぶせると完全に電波を遮断し、音楽は全く聞こえませんorz。
もともとX01HT自体のブルートゥース電波は激弱よな〜。

こりゃイカン。ワシの使い方にさっぱり合わん。
まいった〜。めちゃタケェ金だしたのにorz。
革って電波とおさんのじゃろか?ようワカラン!?!?。
ちなみに、100円ショップのナイロン製の衝撃吸収材が入ったポーチに
まるごとスッポリ入れてチャックもしたけど音楽は問題なく聞こえた。

う〜ん困った。こりゃシリコンを買ってみんとおえんのじゃろか〜
布製のエエ感じのケースが出てくれんもんかな〜
posted by PAUSE at 18:26| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | X01HT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトバンクの対応は、頂けませんねぇ。
価格破壊と言う面では期待してますけど、ユーザーを大事にしない企業体質は世論とかなり逆行してますね。
保障期間なら無料で新品と問答無用で即交換&迷惑料(500円の無料通話など)が筋だと思います。

Posted by マコト at 2006年12月06日 13:40
でしょ〜↑!
ホンマ、こんにゃろのバーロー岬(←マイブーム)
ですorz。
Posted by PAUSE at 2006年12月07日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28993062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。