2006年12月04日

Wii買った。

Wii.JPGWiiウィングアイランド.JPGWiiおどるワリオ.JPGWiiスポーツ.JPG

やっとこWiiが届いた。
外人さんが本気で振り回し廻りをぶっ壊す動画が
youtubeなどで見かけるけど
気持ちがわかった。
ビリヤードなんか座椅子に腰掛けたまま突こうとしても
うまく反応してくれんのよな〜
ジュニア達はどんどんTVの方へじわじわ進んでいくし。
なかなかオモロイですな〜
ゲームにかなり批判的な嫁も
Wiiの狙いどうりに少し食いついてくれた。
嫁はボーリングがめちゃ得意で平均160程
ちなみにワシは100超えませんorz
なので嫁に2回ぐれぇしか勝った事ねぇんじゃけど
Wiiスポーツのボウリングなら勝てるかな思うて勝負したけど
負けたorz
嫁曰く、ボールのラインがリアルとほぼ一緒だそうで、
意外と気に入ってくれた。
これでちったぁゲームに理解を示してくれるじゃろか〜

本体の方はさっぱりコンテンツ遅れの不十分で
ブチブチ回線が切れまくり、更新もなにを勝手にしよんか
わからんし、不信感でまくり。
これならPS3のアップデートの方が全然マシじゃな〜
センサーバーが、かなりの癖もんで、今でも設置位置に
苦労しとんじゃけど、てこずりそうじゃわ〜

ゲーム中に突然Wiiコンのシンクロが勝手に切れた。
その後、何べんやってもシンクロしてくれんで20回目ぐらいに
なんかしらんけどやっとシンクロしてくれた。
しょっぱなからぶっ壊れたかと思うてビックリしたわ〜ホンマ。

ワリオにでてくる外人さんの喋り方がオモロすぎで笑える。

「はじめてのWii」は本体に同梱ぐれぇしてくれりゃええのにレベル。
で、「Wiiスポーツ」にWiiコン同梱してくれりゃぁええのに。
まぁその辺は昔ながらの腹黒さMAXの任天堂らしさを感じるわな〜

ゼルダはD端子買うまでおあずけ。

めちゃめちゃ銭使こうてます。

2006年12月12日追記
シンクロって(゚Д゚ )ハァ?
ペアリングでしょとひとり突っ込み。
posted by PAUSE at 19:26| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調な滑り出しみたいですね、Wii。
PS3は、普通に近所のゲオで売ってました。(20GB)
ゲーム層の幅を広げる任天堂の戦略はいつもながら見事です。
Posted by マコト at 2006年12月05日 09:30
どもです〜。
Wiiは今年中に100万台出荷をめざすらしいので
バンバン売れそうですね〜。
PS3はゲーマー層はPSPと連動する60GBしか
興味ないと思うので、
20GBは売れ残るんでしょうね〜

ソフト面はXBOX360が充実してきてるので
かな〜り気になってます。
Posted by PAUSE at 2006年12月05日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28917429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

