2012年11月15日

2年ぶり更新

うわー生きとったワシのブログ!!
2年ぶりに来たから、なんか書いていくかな。
今はスロ&パチは全くやってません。たまーにツレから代打ち頼まれて
行くぐらいで自分で自分の金でやってません。
娯楽としては金が掛かり過ぎが原因じゃな。
10分で5000円が無くなる娯楽なんてやってられる程金持ちじゃねーっつううの
はなのけいじのスロが気になるなーオモロイかなー
で、金もねぇから「たばこ」も続けられずやめた。
あの死んでもやめんと思っとった「たばこ」をやめっしもうた。
たばこやめたら世界が変わるちゅうけどホンマじゃった。
中毒症に苦しんで止めるの嫌じゃったから保険が利く内に
病院で薬(チャンピックス)もろうてやめた。でも副作用がひどかったなぁー
つわりのような副作用以外は楽にたばこは止めれた。
今でも「吸いたい」とは思うけど金のせいで止めたたばこを今更感あるしなー
旅行先も必ず吸う場所なくて苦しいよな。
やめて思ったけど、あの「臭い」って吸わん人はかなり嫌悪感でるのがわかった。
特に飯食う場所は危険じゃわ。あと吸って帰ってきた車の中とか打ち合わせとか
危険すぎじゃとつくづく思った。
吸ってた時はたばこの種類の臭いがわかるけど、止めたらどれも一緒の臭いなのは不思議じゃった
あーー吸ってる人ええなぁーワシも吸いてーなー
で、太った。猛烈にふとった。たぶん愛人とか彼女とかの類に
めぐり合わんと痩せれんほど肥えた。

ゲームは相変わらず楽しんでる。WiiUの不安感バリバリじゃけどダイジョブかな?
(発売日に黒買うよ)
アカウント制にしてねぇから購入したダウンロードコンテンツは一緒に墓入りなんよなー。
これが一番、腐ってる原因じゃとワシは思う。
Wiiの財産が全くユーザーからすると全くまったく全く活かせません。
ソニーだとVitaとPS3間で共有してPS1ゲーム(ちょいPS3含む)が遊べるから
言う事なしなんじゃけど、任天堂のやり方じゃと新ハードでレトロゲーム(VCA)やりたいなら買い直せ
じゃから何度も同じゲームをハード毎に買い直しが発生するんよな〜
さすがに、Wiiで初代スーマリ。3DSで初代スーマリ。WiiUでなんて3度も誰が買うんじゃボケ
ってなるよな〜。まぁ厳密にはWiiのスーマリをWiiUで遊べるけどSD画質。。。。
昔から変わらんけど任天堂はユーザーには優しくねぇ〜んよな〜
じゃから無借金企業なんよな。ソニーなんか崖っぷちじゃし
アップルIDが一つあれば4でも5でも5Sでも一度買えばずっと使えるんじゃけどな。
パクリEYEが常識のゲームの世界なんじゃからええトコはパクッテくれんと困るんじゃけどな。
でもなんが悪ぃんか知らんけど課金ゲームのせいでライトユーザーは完全にスマホ一択じゃな。
オモロイのもあるけど、たいがいはエゲツナイのがおおいな。課金ゲーム。
課金ゲームはプレイしてるが未だに課金したことねぇんじゃけど、いつか課金する日がくるかな。
あれだけ止めんと思っとった「たばこ」をやめっしもうたから、あるかもね。
でも、お金注ぎ込んだゲームなりデータなりが財産としてユーザーに残らんよね。
消費消滅ものよな課金ゲーって。セーブデータすら保存できんし!?
まっ!なんにせよ ほどほど よな。
買うゲームも減ったなー。昔は月に3〜4本って感じじゃったけど、今は3〜4ヶ月に1本じゃもんなー
んで、発売日に買わんようになった。もうなにが地雷かわからんし様子見せんととてもじゃねぇけど
買えんゲームの多いこと多いこと。金が貯まったらブレイブリと大神絶景とドグマを買おうかな。
あっ!発売日にヘイロー4とバイオ6買うたんじゃった。
基本シルバーなワシにはストーリーモードしか選択肢が
なくて肝心のストーリーも短いしイマイチで。もうこのシリーズもお腹いっぱいかな。
基本、箱360ゲーはめったに買わんからゴールドにはよう入らんのよな〜
かぁ〜〜やっぱ最近立て続けに発売日に買うたゲームは失敗ばっかりじゃがな。
バイオ6はさわりをプレイしただけでストップ!!どうやら大幅VerUPがあるらしいから寝かす事に。
一時期レゴのゲーム(スターウォーズやらカリビアンやら)鉄板お勧めじゃったけど
調子に乗り出してか乱発するようになってから(バットマン2とか)腐りかけてるけど
開発は気付いてるかな?まぁ気付いて当たり前じゃと思うけど。
指輪物語をスルーしようか悩み中じゃがな。
さぁてと。
posted by PAUSE at 14:02| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

